So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の佐川急便 またまた

昨夜は 例の「フルーツセラピー」の諸準備のため 初めて店に泊まりました。
朝 6時にパソコンを立ち上げると 佐川急便さんから 配達時間のお知らせmailが届いてました。またまた3時以降だったので 急いで欲しい私は取りに行くことにしました。→ これは 決して 意地悪からとか そういうのでなく 本当に準備のために急いで欲しいものだからです。
男性が電話に出ました。今日は きちんと名前も聞きました。「10時少し前に取りに行きますから 営業所に置いておいてください。昨日 トラブルがあったので 今日はお願いしますね」と言いました。
9:50 営業所 到着。

私:おはよーございます。昨日はお世話様でした。今日 配達分の荷物を取りに来ました。

佐(昨日と違う女子):はい 少々お待ち下さい。
と 言いつつ 引き取り用の棚を見たあと 倉庫へ消えて行く。
しかし! あろうことか 手ぶらで戻る。
それを見た 上司が!
上司:ぉいぉい 昨日の今日じゃ お客様もホントに怒るよ!

私の心→ ぇっ 昨日の段階で 充分 怒ってたのに・・・

佐(蒼い顔してドライバーに連絡をとる そして 小声で):ぇっ どうして? 違いますよ・・・

上司:持って出てるのか? 電話変わって!
         ・
         ・
    なぁにやってるんだよぉ 違うだろ それは 君の思い込みだよ ご来店って
 書いてあるだろ!
    すぐ戻って ! 大至急 戻って!

私の心→げっ ま また?

私:またですかぁ?

上司:申し訳ございません! すぐに戻らせますから 5分ぐらいです!

10時から約束のあった私は 待てないので 出直して来ると言い また 取りに行きました とさ。

もしかしたら 昨日 最後に労いの言葉をかけてあげた ドライバーさんが 頭悪いのかもしれない。

これは まったくの偶然ですが 注文先のベルメゾンで 品物が一度に揃わないらしく 悲しいかな 少なくとも あと1回は配達があります。

2度あることは3度ある なんて ことに    なら ないよ なぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。