So-net無料ブログ作成
検索選択

再婚は慎重に

ゴールデンウィーク中に遊びに来てくれた友人から教えてもらったことです。バツイチの女性の皆さん(私も含まれています)! 知っていましたか? 女性はバツ2になると もともとの名字(全くの独身だった時の名字)に戻ることはできないんだそうです。 なので バツ2以降は 再婚した人の名字を否が応でも引きずり?続けるんだそうですよ。万が一 バツ2 バツ3 バツ4 と続いた場合は その都度 前の夫の名字を引きずるのです。女子だけ そんな決まりがあるなんて おかしいですよね!!  これを聞いて 再婚に踏み切る勇気が いかほどかということになり 尻込みする原因にもなりますね(-.-)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 5

fukutarou

久しぶりです~☆
そうなんですかぁ~・・・・もどれないんですか。
男性を婿に採るってことで、相手に苗字を変えさせるってのはどうですか?
by fukutarou (2006-05-12 19:54) 

chocotan

はじめまして。
そんな無意味な法律って・・・。
by chocotan (2006-05-12 21:47) 

incrocio

「バツ1」になった時点で、元の苗字に戻しておけば、「バツ2」以降も、生まれたときの苗字に戻れます。当該「婚姻前」の苗字には戻れますから。
by incrocio (2006-05-13 08:11) 

愛美

初めましてm(__)m

私バツ2ですが

バツ1になる時に元の旧姓の苗字に戻して独身になり
再婚して今度バツ2になる時には又旧姓に戻せましたよー。
by 愛美 (2006-06-11 16:02) 

猫ネコ

ぁ コメントに気づくのが遅れて すみません<m(__)m>
そうなんです 3番目のコメントをいただいた方の内容通り=愛美さんの書いた通りだそうです。大変失礼しました。
by 猫ネコ (2006-06-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。